(#7)一度着た服の一時掛け場所を作る
「こんまり」こと近藤麻理恵さんがパーソナリティを務める「LANDIC presents こんまり 近藤麻理恵のときめきラジオ」。5/18(土)に第7回が放送されました。
こんまりメソッドのコーナーでは「一度着た服の一時掛け場所を作る」をご紹介。一度着たけど洗濯するほどではない、だけどタンスにしまうのは憚られる服。つい溜めてしまいがちな方に、オススメの方法をご紹介しています。
続いて、発刊されたばかりのこんまりさんの新著「部屋も心も整う片づけ学」についてご紹介。片づけ方法だけでなく、私たちの暮らしとの歴史的な関係など、学ぶと楽しい片づけについての知識を紹介しています。
こんまりポストのコーナーでは「普段こんまりさんが自身にかけている言葉は?」という質問に回答。一日のはじまりにご自身にかけるポジティブな言葉、気持ちが落ち込んだときの言葉についてお話しました。
CROSS FM(福岡県全域)
毎週土曜10:00〜11:00
BAYFM78(首都圏)
毎週土曜11:00〜12:00
こんまりさんへの質問・メッセージはこちら
konmari@crossfm.co.jp①ラジオネーム②質問・メッセージの内容
を記入の上、メールを送信してください。
ラジオ内でメッセージが採用された方には、番組オリジナルクリアファイルをプレゼントします!